大宮のコラソンカフェがリニューアル。モーニングがおすすめです。

2018年3月1日にリニューアルオープンした、コラソンカフェに行ってきました。

大宮駅構内にあるカフェで、JRや東武の改札にもすぐに行ける距離にあるので、「場所なら知っているよ」という地元民も多いかもしれませんね。

私も以前から気になっていたものの、今までは目の前をスルーするだけでした。でも、リニューアルしたと聞いて、思い切って足を運んでみることにしました。

今回のリニューアルポイントは2つ。

・セルフサービスから、フルサービスへ。
・分煙から、完全禁煙へ。

私はタバコの煙が苦手で、分煙されていても気になることがあります。完全禁煙になったので、お店に入りやすくなりました。

のんびり、ゆっくりできて、いいですね。

スポンサーリンク

新しいモーニングセット

今回お邪魔したのは、休日の朝です。

モーニングセットは、7時から10時までだったのが、11時までに変更。

メニューも、次のようになりました。

・Aセット…パンケーキ
・Bセット…ベーグルサンド
・Cセット…トースト

コラソンカフェは、パンケーキが美味しいので有名です。

でも、事前に食べログでメニューをチェックしてみたところ、モーニングでパンケーキのセットはなかったと思うんですよね……

そんなわけで、Aセット(700円)を注文。楽しみです。

おひとりさまの女性が楽しめるお店

モーニングセットが来るのを待っている間、店内をぐるりと見まわしました。

わりと、おひとりさま率が高いですね。

女性ひとりで、飲み物に口づけている人や、本を読んでいる人が、何人もいます。それぞれテーブル席にゆったりと座って、休日の朝を楽しんでいる様子。

カウンター席もあるし、ひとりでも寛ぎやすい雰囲気ですね。

他にも、お母さんと小さな娘さんや、壮年の方など、さまざまなお客さまがいらっしゃいました。

有機コーヒーの豊かな味

有機コーヒーが来ました。

マイルドで豊かな味です。酸味よりも苦味の方が強いかな?

たっぷりとしたマグカップに、並々と注がれていて、嬉しいです。

ふんわり優しい米粉入りパンケーキ

お待ちかねのパンケーキも到着。

パンケーキ3枚に、バターとシロップが添えられて、サラダも付いています。

パンケーキにナイフを入れた瞬間、ふわっと米粉の香りが。

そう、コラソンカフェのパンケーキは、米粉が入っていて、ふんわり優しい味がします。

コラソンカフェでときめいた時間を

コラソンカフェにいる間、ときめいた時間を過ごすことができました。

モーニングタイムって、不思議ですよね。

グラスに注がれるお水や、観葉植物まで、キラキラと輝いてみえて、「今日はきっといい日になるだろう」と思いました。

電車に乗って出かけようとしていたのですが、発車時刻ギリギリまでのんびり過ごすことができたので、助かりました。こんな過ごし方ができるのも、駅ナカならではですね。

リニューアルしたコラソンカフェ、おすすめです。

 

コラソンカフェ (CORAZoN CAFE)

ジャンル:カフェ、西洋各国料理
最寄り駅: 大宮駅から77m
TEL:048-643-5256
住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 大宮駅構内東口コンコース
営業時間:7:00~22:30(LO22:00)

☆ブログランキング参加中☆

↓応援のクリック、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

埼玉おすすめ情報
スポンサーリンク
マホをフォローする
おひとりさまの本音

コメント