はなまるうどんは、女性一人でも入りやすく安いので大感謝。

外食チェーン店で、安く食べられるお店は色々ありますね。

牛丼屋さんやファミレスと比べると、うどんチェーン店は女性一人でも入りやすいイメージがあります。

お値段もお安いところが多いため、節約にもなりそう。

この間久々に、はなまるうどんかけうどんを食べました。

これ以上安い外食は見つからないんじゃないかと、しみじみ思ってしまいました。

スポンサーリンク

かけうどんと野菜かき揚げ。驚きの安さと気になる栄養。


今回注文したのはこちら。

かけうどんの小サイズと、野菜かき揚げ

うどんを130円で食べられるなんて、びっくりですよね。コンビニのおにぎりと変わらない値段で、熱々のうどんをいただけるのは嬉しいです。

しかも天かすが無料なので、カロリーを考えずに、かけすぎてしまいました(笑)はなまるうどんに限らず、天かすがサービスなうどん屋さんにいくと、ついつい多めにもらってしまいます。

トッピングが140円の野菜かき揚げだけだと、ちょっと栄養バランスが気になるかな。タンパク質が足りないし、糖質が多めです。

最近も栄養不足を反省したことを、ブログに書いたばかりです。⇒忙しい時も安心できる常備菜:一人暮らしの作り置き(5)

とは言っても、天ぷらを2つ3つ頼むと、お腹いっぱいになりそうだったので、これだけにしておきました。

ちなみに、気になるカロリーは以下の通り。

かけうどん(小):272.8(kcal)
野菜かき揚げ:279(kcal)
天かす(10g):52.0(kcal)
合計:603.8(kcal)

やっぱり、天かすや天ぷらって高カロリーなんですね(汗)

はなまるうどんには、もっとヘルシーなメニューやトッピングがあるので、今後気を付けます。

(サービスメニューで、おろしうどんの小サイズが200円。トッピングなら、卵やサラダなどがいいかも)

はなまるうどんは、女性一人客にも優しいかも。

はなまるうどんの良いところは、一人でも座りやすい席が多いところ。カウンター席があるお店をよく見かけます。

「おひとりさまの客をよく分かっているじゃん」と思える親切さです。

私以外にも女性一人で食べてるお客さまが、わりと多いと感じます。

今回入ったのは、某スーパーのフードコーナーだったので、あいにくカウンター席はありませんでした。それでも空いている時間だったので、静かに頂くことができました。

同じうどんチェーン店なら、丸亀製麺も好きなのだけれど、はなまるうどんも街で見かけると安心するお店のひとつです。

 

※では、女性一人で牛丼(牛めし)を食べるのはどうか。
詳しくはこちらからどうぞ⇒牛丼屋に女性一人はおかしい?松屋で目から鱗が落ちた件について

☆ブログランキング参加中☆

↓応援のクリック、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

ひとりの楽しみ方
スポンサーリンク
マホをフォローする
おひとりさまの本音

コメント