【お知らせ】パソコン復旧しました


こんにちは、マホです。

前回、パソコンの調子が悪いため、しばらくブログの更新が滞ることをお伝えしました。

その後、なんとか復旧することができました

ブログをいつも見てくださっている方には、本当にご心配をおかけいたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

パソコンを初期化して復旧

今、この文章を打ち込んでいるのは、これまで使ってきたパソコンです。

壊れかかったパソコンを初期化したところ、さくさく動くようになり、気になる症状もなくなりました。

こんな症状です。

・シャットダウンができない
・ディスプレイが突然真っ暗になる
・動作が遅い

特に困ったのが、シャットダウンできないこと。

Windowsの場合は、スタートメニューからシャットダウンを選択すれば、自然と電源が切れるようになっています。

ところが、このパソコンで何度もシャットダウンを試みても、最初のログイン画面に戻ってしまって、なかなか電源が切れてくれないのです。

「ああ、ハードディスクに悪いな……」

と思いながら、電源ボタンを長押しして、パソコンを強制的にシャットダウンする日が続きました。

購入してから5年も経つパソコンで、それを行うことが、どれだけ心臓に悪いことか!

でも、ハードディスクの状態を調べるソフトでチェックしてみても、ハードディスクの異常が見つからないんですよね。

「これは、ハードよりも、ソフトの問題かも」

と思うようになり、初期化してみました。

そしたら、シャットダウンの問題を初めとした諸症状が、嘘のように気にならなくなりました。

パソコンとブログの今後について

パソコンの不調が目立つようになった当初、新しいものを買う予定でした。

でも、古いパソコンが回復したので、しばらくこれで様子を見ようと思います。

そろそろ寿命であることには変わりないので、いつ世代交代してもいいように、準備はしておくつもりです。

ブログの更新についても、初期化したパソコンのセッティングが終わり次第、徐々にエンジンをかけたいです。

もうしばらく、お時間をください。

よろしくお願いいたします。

☆ブログランキング参加中☆

↓応援のクリック、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

お知らせ
スポンサーリンク
マホをフォローする
おひとりさまの本音

コメント