おひとりさまブログを開始して3か月。チャレンジは続く。

当ブログ「おひとりさまの本音」をはじめてから、いよいよ3か月が経ちました。

たかが3か月。されど3か月。

ここまで続けることができたのは、ひとえに皆さまのお蔭です。

ブログをご覧になっている方も、ランキングバナーを押してくださる方も、コメントやメッセージを寄せてくださった方も、本当にありがとうございます!

さて、1・2か月目に引き続き、3か月目の今回も、人気記事のベスト3を発表いたしますね。

スポンサーリンク

ブログ開始3か月目でアクセスが多かった記事・ベスト3

集計期間:2018年4月16日~5月15日
ページビュー順

3位 おひとりさまのゴールデンウィーク。お財布に優しい過ごし方8選。

2か月目の前回に3位だった記事が、今回も3位にランクイン。

当ブログを開始してから3か月間(2018/02/16~05/16)で、一番読まれているのも、実はこのゴールデンウィークの記事です。

連休は終わってしまいましたが、ひとりで休日を過ごすヒントが書かれているので、もしよかったらチェックしてみてくださいね。

 

2位 牛丼屋に女性一人はおかしい?松屋で目から鱗が落ちた件について

松屋に行って牛めしを頂いたときの記事が、まさかこんなに読まれるとは思いませんでした!

店員さんが忙しそうにしていたにも関わらず、とても丁寧に接客してくれたのに感激して、書いた記事です。

それにしても、外食産業の人材不足の問題は、解消されてほしいですね。現場は大変だと思います。

高級レストランであっても、お気軽な牛丼チェーン店であっても、働く人たちに貴賤の差はないと思う、このごろです。

 

1位 40代独身でも笑って過ごした方がいい4つの理由

「笑い」が心身にどのようなメリットを及ぼすかを書いた記事が、今回1位になりました。

ちなみに、当ブログでは記念すべき50記事目に当たります。

(なぜ、50記事目が節目に当たるのかは、後述しますね)

笑いは免疫力を高めるだけではなくて、いろいろな効果が期待できるんですよ。詳しくは記事をチェックしてみてくださいね。

「楽しいから笑う」というのが普通ですが、「笑うから楽しくなる」ということも、ありえると思います。

 

こんな記事も読まれています

さて、今回のベスト3にはランクインしていませんが、比較的アクセスがあって、私からもお勧めしたい記事も、併せて紹介します。

⇒ 一人暮らしで寂しい夜は、プライベートな時間を大切に。

⇒ おひとりさまでも寂しさに強くならないで。孤独は魅力になります。

どちらも「寂しさ」をテーマにした記事です。

もしよかったら、参考にしてみてくださいね。

 

2つのチャレンジ

当ブログを始めて3か月目で、特に読まれた記事を紹介しました。

いかがでしたか?

今回のまとめ記事で、「チャレンジは続く」とタイトルを打ったのには、二つの訳があります。

ひとつは、このブログは50記事達成を目標に作っていたため、それをクリアした今は、チャレンジの段階に入っていること。

もうひとつは、このブログをきっかけに、さまざまな物事にチャレンジするようになったことです。

50記事達成以後のチャレンジ

実はこのブログ、とりあえず50記事まで更新して、今後も続けるか止めるかは、その時点で考えようと思っていました。

「1年間続けてみよう」
「100記事めざしてみよう」

と語るブロガーさんが多いなか、なんとも低い目標です(笑)

でも、ブログを書き続けているうちに、もっと未来を見たいと願うようになり、なんとか50記事を超えることができました。

ここまで続けることができたのは、読んでくださっている「あなた」のお蔭だと、強く感じています。

どうもありがとうございます。

目標を超えることができたので、あとはどこまで続けることができるか、ひたすら立ち向かっていくだけですね。

日常の見方をチェンジするチャレンジ

チャレンジといえば、一昨日こんな記事をアップしました。
↓↓↓
おひとりさまでも遊び心があれば、歳を重ねても日々面白い。

この記事でも書いてあるとおり、このブログをきっかけに、さまざまな物事に挑戦するようになりました。

でも、何よりのチャレンジは、「日常を見方をチェンジすること」でした。

たとえば、お腹が空いてボーっと入った牛丼チェーン店で、

「え?話のネタになりそうなことはないの?」と思って、よく見てみたら、とても頑張って働いている店員さんが目に飛び込んできたり。

たとえば、鏡を見て「もう40代か……」と溜息をつきそうになったとき、

「え?もう40代?まだ40代だよね」と思って、笑い飛ばすことができたり。

ありきたりに見える日常をひっくり返して、ドラマチックなことを発見することが、私にとってのチャレンジになりました。

一人暮らしで独身だからこそ思うのですが、ひとりでいても色々とドラマってありますよね。

そういった目立たないドラマに、そっと光を当たられるようなブログを、めざしていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆ブログランキング参加中☆

↓応援のクリック、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

まとめ
スポンサーリンク
マホをフォローする
おひとりさまの本音

コメント