【2019年】108円で買えるなんて!セリアの手帳はバーチカルがおすすめ。

私は毎年のように手帳を買うものの、活用しきった試しがありません。

1月、2月、と書き込んでいっても、3月からポツポツと空白になって、4月以降は真っ白になってしまうという具合です。

手帳に大体1000円くらいはお金をかけているから、何だか勿体ないんですよね。

私と同じように、手帳を使いこなせなくて溜息をついている人は、わりと多いんじゃないでしょうか。

で、来年(2019年)はどうしようと迷っていたときに、いい手帳に出会いました。

100円ショップ・セリアの手帳です。

今まで盲点でしたが、100均って手帳が充実しているんですね。これだったら、ためらいなく買うことができるし、気軽に使うことができそうです。

バーチカルタイプの手帳まで売っているには、びっくりしました!

私がこれぞと思って買った、バーチカルタイプの手帳を紹介しますね。

スポンサーリンク

セリアのバーチカルタイプの手帳を公開

上の写真は、私がセリアで買った手帳の見本のページです。

バーチカルタイプの手帳はこんな風に、日付が横軸、時間が縦軸に印刷されています。

これだったら、一日のスケジュールを、時間ごとに記録できますよね。

「時間管理」をしたい人にぴったりです。(一日に数件のアポイントがある人や、分刻みで予定を立てて働いている人など)

私が来年こそ手帳を活用したいと思った理由が、まさに時間管理をしたいからなんです。

私はのんびりとOLをしているので、そこまで時間に追われて仕事をすることはないのですが(苦笑)

今年に入ってブログを運営するようになってから、記事を書く時間をなんとか確保したいと思っていました。来年はこれで時間の使い方を見直してみるつもりです。

 

セリアのバーチカルタイプの手帳は、左端にToDoList、下にMemoがあるので、使いやすそうです。

2色刷りなのも、ポイント高いですね。

 

マンスリーのページもあります。

A5タイプなので、マンスリーでも予定を書き込みやすそう。

(同じバーチカルタイプの手帳で、一回り小さいB6サイズもあります)

 

売り切れ続出?お買い求めはお早めに

セリアのバーチカルタイプの手帳を紹介しました。

いかがでしたか?

実はこの手帳、買うのにちょっと苦労しました。

うちの近所のセリアで最初見つけたとき、いいなと思いつつも買わなかったんですね。で、後日やっぱり気になってセリアに行ってみたら、なんと売り切れ!

ちょっと遠くのセリアまで足を運んで、ようやく手に入れることができました。

108円(税込)でバーチカルタイプの手帳が買えるなんて珍しいから、すぐに売り切れるのも無理ないですね。

もし運よく見つけることができたら、早めに買うことをおすすめします。

セリアにはバーチカルタイプに限らず、他のタイプの手帳も充実しています。

コスパのいい手帳を買いたい人は、チェックしてみるといいかもしれません。

☆ブログランキング参加中☆

↓応援のクリック、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

お得な買い物
スポンサーリンク
マホをフォローする
おひとりさまの本音

コメント