プロフィール

こんにちは。マホといいます。

ブログに来てくださって、どうもありがとうございます。

私はいわゆる「おひとりさま」

40代の独身OLで、一人暮らしをしています。

これからお礼の気持ちを込めて、自己紹介をいたしますね。

「おひとりさま」を続けているのはマイペースだから?

ずっと「おひとりさま」をしている理由は、おそらくマイペースだからでしょう。

一人暮らしをはじめたのも、30代とやや遅め。今から10年前のことになります。

実家では家事をせずノンビリしていたこともあって、引っ越したばかりのころは、アパートで数々の失敗を重ねました。一人では何もできないことを悟るために、一人暮らしをはじめたようなものです。

でも、人って成長するものですね。

カレーライスも満足に作れなかったのに、毎日のように料理をするようになったり、実家の部屋を散らかし放題だったのに、アパートをきれいに片づけるようになりました。しかも自分で働いて得たお金だけで、ずっと生活を続けています。

とは言え、人ややっぱり、一人では生きていけないと思います。

家族や友人など、周りにいる人たちに見守られて、一人暮らしをマイペースに続けています。

マホの趣味と目標

このブログには、そんなマホのおひとりさまとしての「本音」を、綴りたいと思います。

一人暮らしのなかで、役に立った情報や、嬉しかったこと、切なかったことなど、隠さずに書き留めておきたいです。

これから少しずつ頑張りたいと思っているのは「読書」

本を読むと、自分のなかに知識や経験が蓄えられていくので、最高の財産になると思うんですよね。今の生活を楽しむために、そして老後のために、いい本にたくさん出会いたいです。

(ちなみに、ブログにブックレビューを書きたいために、タイトルに「本音」と付けました。「本」と「本音」を引っかけています)

あと頑張りたいのは「節約」「断捨離」

シンプルライフに憧れます。お金と物を大切にする習慣を身に付けて、心が豊かになるような生活がしたいです。

マホの成長日記としてのブログ

最初にも書いたとおり、私は本当にマイペースな人間です。

今までもゆっくりと成長曲線を描いてきたし、これからもそうでしょう。

でも、そんなマホの成長記録になるブログが、お役に立てば嬉しいです。

人はひとりでは生きていけないように、このブログも読んでくださる方のお陰で成り立っていると思います。

どうぞよろしくお願いいたしますね。

 

コメント

  1. あんこ より:

    はじめまして。このサイトに出会えて本当に心が軽くなりました。周囲では結婚、妊娠の話が多く、羨ましく思うつもりはないけれどなぜか心がざわざわしてしまいなんだか自分が小さな人間に思えてしまっていました。優しいサイトにこれからも会いにきます。ありがとうございます。

    • マホ マホ より:

      あんこさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます!

      あんこさんから、
      「このサイトに出会えて本当に心が軽くなりました」
      というお言葉をいただいて、私もホッと心が軽やかになりました。
      どうもありがとうございます!

      私も周りの人と比べていないつもりでも、心がざわついてしまうことがあります。
      自分って器が小さいな・・・と思うことも、しばしば。
      でも、自分らしさを大切に生きていきたいです。