2018年上半期のふり返りと、7月のお知らせ。

こんにちは、マホです。

早くも2018年も半分が過ぎました。

ここで、上半期をふり返ると共に、7月のブログ運営についてお知らせします。

2018年上半期をふり返って

このブログの準備を始めたのが、今年の1月。

2月から更新を開始しました。

それ以降、インフルエンザにかかったり、ぎっくり腰になったり、パソコンまで具合が悪くなることもありましたが、なんとか乗り越えることができました。

参考

ここまで続けることができたのは、ひとえに見守ってくださる皆さまのお蔭です。

ブログランキングの応援や、コメントやメッセージにも感謝しています。

本当にどうもありがとうございます!

7月のブログ運営についてのお知らせ

さて、7月のブログ更新について、私からお知らせしたいことが2つあります。

  • 更新頻度について
  • リニューアルについて

以上の2つです。順を追ってお話しますね。

更新頻度について

最近は1日おきに更新することが多いこのブログ。

7月はさらにスローペースになる可能性が高いです。

毎回の記事を楽しみにしてくださる方、本当にごめんなさい!

このブログでは度々、私が夜遅くに帰宅することが多くて、ブログの更新のために時間をたっぷりとれないことを、つぶやいていました。

でも、何で帰りが遅いのか、その理由については書いていませんでした。

実は……音楽活動を行っているのです。

この夏は大事なステージを控えています。練習のため深夜に帰ることも多いです。

なので、ブログは無理をしない程度に、書きつないでいきたいです。

音楽もそうだけど、ブログも楽しくなかったら、続かないですもんね。

リニューアルについて

この7月は、ブログの記事を考えるよりも、メンテナンスに力を入れたいです。

具体的には、デザインのリニューアルを予定しています。

もしかしたら作業中に、表示が乱れることもあるかも。

その時はごめんなさい。

WordPressに慣れていないので、ちゃんとリニューアルできるか心配だけど、それ以上にワクワクしている自分がいます。

* * *

以上、ブログに関するお知らせでした。

それにしても、きびしい天気が続いていますね。

私が住んでいる関東は6月だというのに梅雨明けして、熱中症になりそうなくらい暑いです。

地域によっては、大雨が続いているところもあるとのこと。

いずれにしても、お身体お大事にしてくださいね。

コメント