リサイクルの洋服やバッグが意外とおしゃれ。節約にもなります。

衣服や小物類って、けっこうお金がかかりますよね。

特に私服で働いているOLさんは、それなりの恰好をしなければならないため、コストも馬鹿にならないと思います。(制服の場合も、通勤着がありますもんね)

バッグも毎日のように会社に持っていくと、いつの間にかくたびれてしまって、買い替えが必要になってくることもあるかもしれません。

「衣類代も節約したい!」と思っている人も、なかにはいるのではないでしょうか。

そんなあなたに、提案したいことがあります。

リサイクルショップを活用することです。

 

スポンサーリンク

リサイクルなら新品同様で高品質なものも入手可能

「え、リサイクルショップ!?古着を買うってこと!?」

と思うかもしれませんね。

でも、今時のリサイクルショップって、商品をきれいにクリーニングしていて、なかには新品同様のものもあるんですよ。

品質がいいものを、お手頃価格で手に入れることも可能です。

 

リサイクルショップでバッグが8000円から1280円に!

たとえば私は最近、かばんを買いました。

ブランド:NATURAL BEAUTY BASIC
購入価格:1280円 (同ブランドのかばんの相場:8000円)

これ、普通に通勤用のバッグとして使っています。

丈夫で長持ちしそうで、助かっています。

もしも1280円で新品のバッグを買うとしたら、せいぜい布製のトートバッグくらいしか手に入らないですよね。すぐに痛んで捨てる羽目になりそうです。

リサイクルショップで古着を買うのに抵抗があれば、バッグのような小物類だけを買うのもいいかもしれません。

 

リサイクルショップで古着を買うようになった理由

私がリサイクルショップで買い物するようになったのは、お洒落な友達がきっかけ。

夏の暑い日、友達がロングワンピースを涼しそうに着ていていました。

「それ、似合っているね」と声をかけたところ、こんな一言が。

「うん。これ実は古着なの」

……え!古着!?

目を見開いて、まじまじと友達を見つめてしまいました。

よく話を聞いてみると、その子はリサイクルショップで働いていたことがあって、このロングワンピースもその店にあったものだとのこと。

リサイクルショップを見る目が、180度変わってしまいました。

「下手に新品のものを買うよりも、ユーズド品を上手に使った方がいいのかも」

時と場合にもよりますが、今は本気でそう思っています。

とはいえ、リサイクルショップで古着を買うときは、傷や汚れがないか充分に確認してから買うようにしてくださいね。

まずは洋服を買いに行くとき、お気に入りのお店に行くついでに、リサイクルショップも覗いてみるのはいかがでしょうか。

☆ブログランキング参加中☆

↓応援のクリック、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

節約術
スポンサーリンク
マホをフォローする
おひとりさまの本音

コメント