「菓房はら山」の和菓子はすべて無添加。どら焼きがおすすめです。

今日はさいたま市にある美味しい和菓子屋さん、「菓房 はら山」を紹介します。

本店は浦和駅から約1.5キロ離れたところにあるのですが、支店は伊勢丹浦和店のデパ地下にあります。私が利用しているのは、もっぱら支店の方。実演販売もしていて、目が惹きつけられます。

今回購入したのは、どら焼き(うぐいす餡)宮うさぎ(白餡)

「菓房 はら山」の和菓子はすべて、無添加にこだわっているんですよ。

スポンサーリンク

どら焼き(うぐいす餡)

「菓房 はら山」のどら焼きは、なかでも特に人気商品です。

うぐいす餡って、珍しいと思いませんか?自然栽培(無肥料・無農薬)の青豌豆がふんだんに使われています。

生地に含まれているのは平飼卵。

大きさは直径7~8センチと小ぶりですが、口にするとふわっと、お豆と卵の味が広がります。ここまで素材の味がするどら焼きを、私は食べたことがありません。

小倉餡や白餡のどら焼きも、いいですよ。

どら焼き(うぐいす餡)

原材料名 砂糖 鶏卵 小麦粉 あおえんどう 麦芽水飴 蜂蜜 味醂 重曹
賞味期限 3日間

宮うさぎ(白餡)

宮うさぎという焼き饅頭も、おいしいです。
白餡のものは、福島銘菓「ままどおる」に似ています。

宮うさぎ(白餡)

原材料名 砂糖 白隠元 小麦粉 鶏卵 蜂蜜 バター 重曹
賞味期限 9日間(夏期7日間)

私は一人暮らしをしているので、自分のためだけに和菓子を買うのは、ためらいがあるのですが、ここの和菓子は特別です。

小ぶりでも本物の味がするし、気持ちがほっこりするんですよね。

おひとりさまへのご褒美にも、家族へのお土産にも、おすすめです。

菓房 はら山

ジャンル: 和菓子
最寄り駅: JR浦和駅徒歩1分
TEL:048-834-1111
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 伊勢丹浦和店 B1F
営業時間:伊勢丹浦和店に準じる。

☆ブログランキング参加中☆

↓応援のクリック、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

埼玉おすすめ情報
スポンサーリンク
マホをフォローする
おひとりさまの本音

コメント