大宮公園の夜桜。ライトアップが最高にきれい。

今日から4月ですね。

今夜は大宮公園の夜桜をお届けします。

「暗いからボケボケの写真しか撮れないんだろうな……」と諦めていましたが、いざ家に帰って見てみたら、意外とキレイに写っていました。

これはぜひブログでも紹介したいと思いました。

埼玉県に縁がある方も、そうでない方も、ぜひご覧になってください。

 

スポンサーリンク

 大宮公園の夜桜とライトアップ

大きな池から眺める西の空。

ここからは夕暮れのグラデーションが、とても美しく見えます。

夜はまだこれからですね。

 

大宮公園の桜のライトアップは、19時から21時までと言われています。

私が公園に着いたときは18時半くらいでしたが、提灯はすでに点灯していました。

100以上あると言われている、屋台の明かりもあるからでしょうか。桜が浮かび上がって見えました。

 

大宮公園の桜のライトアップは、そこまで眩しいわけではありません。

光量が少ないと、写真もぶれやすいため、インスタ映えする景色ではないかもしれません。

それでも私は、ここの夜桜が好きです。

ライトアップが眩しくない方が、それだけ桜が自然に見えるからです。

 

この夜はとても、月明かりがきれいでした。

人工のライトアップよりも、天然のライトアップの方が、目に優しいですね。

また来年も、ここの桜に出会いたいです。

 

大宮公園昼の桜については、こちらからどうぞ。写真も盛りだくさんです。

大宮公園の桜情報2018

☆ブログランキング参加中☆

↓応援のクリック、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

埼玉おすすめ情報
スポンサーリンク
マホをフォローする
おひとりさまの本音

コメント