ちふれの口紅350円。プチプラで安いのに、こんなに実力あるなんて。

ちふれの口紅を初めてお試ししました。

私が今まで使っていたお気に入りの口紅が、なんと販売終了になってしまい、代わりになるものはないか探し回っていたところ、ドラックストアでふと目がとまりました。

ちふれの化粧品って、安いけど高品質で評判もいいけれど。

口紅が350円(税抜)って大丈夫?

ちょっと不安になりながらも、ダメは元々で買ってみたところ驚きました。

ワンコインでお釣りが出る値段とは思えないくらい、唇になじむ口紅です。

予想以上に良かったので、レビューを書こうと思います。

40代の私が驚いた。ちふれの口紅のクチコミ。

私が買ったのは、詰替用の口紅です。

詰替用と言うくらいだから、専用ケースも別売りであるのですが、面倒くさいのでそのままポーチに入れちゃっています(笑)

もちろん、ケースがなくても使えます。

今年(2018年)の5月まで、300円(税抜)だったものが、6月から値上がりして、350円(税抜)に。

値上がり前に出会っていたらと思うと、ちょっと悔しいのですが、今でも充分コスパはいいです。

40代のお肌というと、それなりに悩みもあって、安い口紅を塗ると、安っぽく見えるんじゃないかと不安になります。

でも、ちふれの口紅は、そんな風に見えないんですよね。

お値段以上の実力があります。

私がちふれの口紅をスゴイと思うのは、こんなところです。

  • ヒアルロン酸が配合…確かに、唇が潤います。
  • 伸びがいい…スティックが柔らかく唇になじんで、すっと伸びてくれます。
  • 発色がいい…唇に塗った後の、色づきがいいです。

今のところ2色買っているので、それぞれ紹介しますね。

647 ベージュ系

ナチュラルなピンクベージュ。

オフィスメイクに、ぴったりです。

私が元々使っていた口紅がこの色合いだったので、似たような色に出会うことができてよかったです。

549 レッド系パール

落ち着きのあるシックなレッド。

ひと塗りするだけで色気が増すことから、「エロリップ」として話題になっているみたいです。

「エロリップ」

その名前に魅かれて、ついつい買ってしまいました(笑)

イエローベースの私に、果たしてボルドー系のこの色は似合うんだろうかと思いましたが、予想以上に鮮やかに映えてくれました。

以前、野宮真貴さんの本で、赤い口紅をおすすめしているのを読んで、ぜひ挑戦してみたかったんですよね。

こちらの本です⇒美人に見られるための本…野宮真貴さんの「赤い口紅があればいい」

赤い口紅って、いいですね。

ちふれの口紅は安いのに優秀。おすすめです。

ちふれの口紅について、紹介しました。

いかがでしたか?

くり返しになりますが、ヒアルロン酸が配合されて、伸びも発色もいい、実力派のルージュです。

350円というお値段も魅力的です。

ちょっと落ちやすいところもあるので、リップライナーで輪郭を描いたり、グロスを塗ってカバーするといいかもしれません。

でも、このままでも、充分いけそう。

いい口紅に出会うことができて、よかったです。

コメント

  1. ひとこ より:

    ちふれ化粧品!
    私も少し前にデビューしたんです。
    洗顔のし過ぎも肌の潤いを奪って良くないと聞いて、朝の洗顔を止めてちふれの拭き取り化粧品を使い始めたんです。
    こちらもなかなかいいですよ!
    口紅の相性ってありますよね。
    発色はいいけど乾燥しがち、艶はあるけど持ちが悪い…
    唯一私の唇と相性がいいのは、カネボウのコフレドールなんです。
    ちふれの口紅はノーチェックだったので今度試してみますね。
    またmahoさんの美容情報を教えて下さい♪

    • マホmaho より:

      ひとこさん、こんばんは!
      ひとこさんも、ちふれ化粧品デビューしたんですね!

      私の美容情報というと、実はちょっとマニアックなんです。
      化粧品のほとんどは、海外から個人輸入しています。
      (口紅も輸入したものを使っていました)

      利用しているのは、こちらのサイトです。

      iHerb⇒https://jp.iherb.com/

      iHerbだと、オーガニックコスメも日本で買うよりも格安で手に入るので、
      美容系のブログだけでなく、節約系のブログでも紹介されているのを見かけます。
      このブログで紹介しようか迷っていたけど、今度取り上げてみようかな……。

      ひとこさんの情報も、ありがとうございます!
      ちふれの拭き取り化粧品と、コフレドール、参考にしますね♪