おひとりさまブログを開始して1か月。人気記事のまとめと今の思い。

当ブログ「おひとりさまの本音」をはじめてから、1か月経ちました。

「こんなブログ、誰が見にくるんだろう」

ブログをはじめる前は、そんな風に不安に思っていました。

このブログは、ワードプレスで作ったブログです。アメブロやはてなブログのように、スタートした時から人の集まりやすいブログじゃありません。

最初の一か月間は、全くアクセスがないことを覚悟していました。まさに孤島ですね。

ところが、いざ蓋を開けてみたら、思っていた以上に多くの方に見ていただき、とても感激しています。

「にほんブログ村」や「人気ブログランキング」のバナーをクリックして応援してくださる人もいて、それが何よりも励みになりました。どうもありがとうございます。

さて、この1か月間で、どの記事が最も多く読まれたか。

当ブログ初の「まとめ記事」を作って、ふり返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

ブログ開始1か月間でアクセスが多かった記事・ベスト3

集計期間:2018年2月16日~3月15日
ページビュー順

3位 一人暮らしの私が断捨離。汚部屋も人生もガラリと変わりました。

私が3年前に大々的な断捨離した時の体験談です。

元々は汚部屋の住人だった私。まさか、ここまで部屋が片付くとは思っていなかったし、その後の人生もここまで変わるとは思いませんでした。

どれくらい変わったか?続きは上のリンクをからご確認くださいね。

 

2位 一人暮らしは怖い。防犯の大事を感じた独身女性の体験談。

先日、真夜中の1時に、うちのアパートに不審者が。

その時の恐怖感を、記事にしたものです。

いや、あの時は本当に、防犯の大事をひしひしと実感しました。

一人暮らしの人が気をつけるべき、防犯のポイントにも触れているので、ぜひチェックしてみてください。

後日談ですが、あれから不審者は現れていません。あれ1回きりです。(よかった~)

 

1位 共感度120%!「結婚しなくていいですか。すーちゃんの明日」

益田ミリさんの4コマ漫画「結婚しなくていいですか。すーちゃんの明日」を紹介した記事です。

この漫画、本当に好きです。どうやってレビューを書けば、その良さが伝わるんだろうと、ウンウン頭を抱えました。

なので、このレビュー記事が、この1か月間でいちばん読まれたのは、とっても嬉しいです。

 

※その他のまとめ記事はこちら

「おひとりさま」ブログをはじめたきっかけ

ブログをはじめた1か月間で、アクセスが集まった記事・ベスト3を紹介しました。

いかがでしたか?

このブログをはじめたきっかけは、

「おひとりさまが本当に求めている情報が、あまりにも少ないのでは?」

と、感じていたからです。

ためしに、「40代独身」というようなキーワードで検索してみれば、分かるかと思います。どちらかといえば、お先真っ暗で、不安をあおるような情報ばかりだと思いませんか?

(これ、検索すると本当にへこみそうになるので、精神衛生上おすすめできません。例え話ということで、想像してみてくださいね)

寂しさに寄り添ってくれるような言葉は欲しいけれど、寂しさに追い打ちをかけるような言葉はまっぴらごめんです。

ならば、自分で情報を発信しようと思いました。私は本を読むのが大好きなので、本のレビューを中心に、ブログに次々と記事をアップしました。

おひとりさまと言っても、十人十色です。それぞれニーズも違います。

「どうすれば、読む人の心に響くような文が書けるんだろう?」

そんなことを考えながら、今も手さぐりでブログを作っています。

でも、そんな風にジタバタしている私を励ますかのように、このブログを見に来てくださる人がいることは、めちゃくちゃ嬉しいです。

心から、ありがとうございます。

2か月目もブログを続けられるように、がんばりたいです。

 

【追記】
2か月目以降もがんばって更新を続けています。
まとめ記事はこちらです↓↓↓

おひとりさまブログを開始して2か月。47都道府県からのアクセスに感謝。
当ブログ「おひとりさまの本音」をはじめてから、2か月経ちました。 このブログを見つけてくださっただけでも有難いのに、くり返し見に来てくださる方には...
おひとりさまブログを開始して3か月。チャレンジは続く。
当ブログ「おひとりさまの本音」をはじめてから、いよいよ3か月が経ちました。 たかが3か月。されど3か月。 ここまで続けることができたのは、ひ...
おひとりさまブログを開始して半年。100記事目までもうすぐ。
当ブログ「おひとりさまの本音」をはじめてから、半年が経ちました。 先日、私が生まれたのは冬だと書きましたが、このブログも冬生まれです。 (ち...
祝・100記事目。おひとりさまブログを続けてよかったこと。
こんにちは、マホです。 いよいよ当ブログも、100記事目を投稿する時がやってきました。 サラサラとブログを書ける人なら、100記事な...
☆ブログランキング参加中☆

↓応援のクリック、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

まとめ
スポンサーリンク
マホをフォローする
おひとりさまの本音

コメント