おひとりさまブログを開始して半年。100記事目までもうすぐ。

当ブログ「おひとりさまの本音」をはじめてから、半年が経ちました。

先日、私が生まれたのは冬だと書きましたが、このブログも冬生まれです。

(ちなみに、こちらの記事です⇒おひとりさまの誕生日。寂しくなったら、思い出してほしいこと。

自分の部屋で寒さに震えながら、ブログを立ち上げる準備をしていたのに、今は汗をかきながら、ブログを書き続けているのだから、感無量です。

さて、ブログ開始1~3か月目には、アクセスの集まった人気記事を、月ごとに発表していました。

今回も久々に、人気記事ランキングを発表しますね。

ブログ開始4~6か月目にアップした記事のなかで、よく読まれた記事のベスト5です。

では、どうぞ。

スポンサーリンク

ブログ開始4~6か月目でアクセスが多かった記事・ベスト5

集計期間:2018年5月16日~8月15日
ページビュー順

5位 一人暮らし10年以上のあなたへ。がんばる自分を褒める3つの方法。

私にとって今年は、一人暮らしを初めてから10年目の節目です。

仕事も家事も当たり前のように頑張っているけれど、当たり前のことにしたくないなと思い、この記事を書きました。

同じく一人暮らしが長い人には、特におすすめしたい記事です。

自分のこと、褒めてあげてくださいね。

 

4位 一人暮らし歴10年の私が、掃除機がいらない基準を考えてみた。

人気記事ランキングをやると、「え?何でこの記事が上位に来ているの?」と思う記事が、時々あります。

この記事がまさにそう。

掃除機がいらない基準を地味に書いている記事が、こんなに読まれるなんて思いませんでした。

一人暮らしをしていると、掃除機に限らず、家電を買おうか迷う時がありますよね。

もしよかったら、参考にしてください。

 

3位 ”「ひとり」を楽しむ”で刺さった言葉

PHPスペシャルBest Selectionの”「ひとり」を楽しむ”の読書感想文です。

公式サイトを覗いてみると、肝心のこの本は品切れみたいですね。アマゾンでも中古しか扱っていません。(しかも、新品のときよりも価格が高くなっています)

本を買い逃したものの、内容を知りたい方、この記事で感想を書いているので、チェックしてみてくださいね。

 

2位 寂しい人と寂しくない人の違いについて…どうしたら心が楽になる?

私は一人暮らしをしていても、ふだんは寂しさを感じていない方です。

さみしがり屋の人には、「え?さみしくないの?」と驚かれることもしばしば。私には人間味が足りないのかしら?と不安に思ったこともあります。

「寂しい人と、寂しくない人の違いは何なのだろう?」と考えたら、<自覚度>と<受容度>に違いがあるのではないかと、思い当たりました。

続きは記事をご覧くださいね。

 

1位 おひとりさまにおすすめ!独身生活の味方になる本のまとめ。

おひとりさまに読んでほしいと思う本の感想文をまとめた記事が、1位になりました。

このブログは読書感想文を書きたくてはじめたものだから、読書感想文が注目されると嬉しいですね。

ちなみに、「おひとりさまの本音」というブログタイトルも、BOOKの本に引っかけています。

これからも、いろいろな本を紹介できたらいいです。

半年目の節目。100記事目の節目。

ブログを開始してから4~6か月目の人気記事を発表しました。

いかがでしたか?

もうすぐこのブログは100記事を達成します。(ちなみにこの記事が、97記事目です)

ブログを半年続けることができたのも、100記事近く更新できたのも、読んでくださった皆さまのお蔭だと、心から思います。

どうもありがとうございます。

今、山の9合目くらいまで登りつめてきたような心境です。

100記事目まで来たら、見えてくる風景もあるのかな?

でも、100記事目を頂上としないで、これからもどんどんチャレンジは続けていきたいですね。

☆ブログランキング参加中☆

↓応援のクリック、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

まとめ
スポンサーリンク
マホをフォローする
おひとりさまの本音

コメント